俺のブログ

学習メモや日記をつらつらと書きます。

DL4US第二期を受講することになった

東京大学松尾研究室主催 DL4US( DL4US | Deep Learning for All of Us ) の抽選を無事通過し、受講することになりました。

受講までの流れとしては、
応募締め切り 6/30 -> 受講オンラインテスト 7/13~//17 -> 結果 7/19
といった流れで受講するための選考がありました。
オンラインテストでは、Numpyに関する基本的な使い方や文法が問われました。記憶が正しければ全部で20問出題されていたように思います。 Twitterでオンラインテストについて述べている人が結構いましたが、見ている限りでは普段からNumpyを使っていれば簡単に解けるみたいです。(自分は普段からあまり使っている方ではないので3問ばかり間違えてしましましたが。。。)

7/19に結果がメールで通知され、またTwitterを眺めていると4問間違えて当選しなかった人もいるようでした。アブナイアブナイ。。。。

選考基準もよく分かっておらず、自分がなぜ通過できたのか疑問ですが、運良く選考を通過しDL4US第二期を受講できることを嬉しく思います。